メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価学校版環境ISO神山キャンパス農産物販売農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER599077

携帯サイト


 

城西の風景(春)


  
 


 城西高校は眉山の北西に位置し、美しい自然に囲まれています。
 学校敷地内にも多くの植栽や作物があり、特に春は咲き誇る花々で非常に美しく彩られています。
 下のサムネイルをクリックすると大きな画像が見られます。

※大きい画像からはブラウザバックでこのページにお戻りください。



  
 
 
  
 
 
 正門の桜です。
大きく横に広がった枝振りが見事です。
 正門から続く桜のアーチです。
近隣の方々の散歩する姿もよく見られます。
 落羽松の木立は芽吹きかけています。 桜に負けずサンシュユの黄色い花もとても春らしいです。
   
 
   

  
   

 
   

 
 桜色と黄色が青空に映えます。 ウツギの仲間?
清楚な白い花が美しいです。
 シデコブシの花は遠目からみるとティッシュのようです。 里山再生林ではシャガが見頃です。
   

 
   

 
   

 
   

 
 果樹園では梨が満開です。 秋の実りが楽しみですね。 桃は梨よりも少し早く
咲き終わります。
 柿の若葉です。
きれいな黄緑です。
  
  
  
  
 イチジクの若い実 西農場のサヤエンドウ 城西の春は色とりどりで本当に華やかです。 南に望む眉山も
「山笑う」