メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜスーパーオンリーワンオープンスクール神山校農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費荒天時の休校措置等について動画コーナー特別支援相談課より

カウンタ

COUNTER1296353

携帯サイト


 

お知らせ




スマートフォンはこちら
 
本校の主な取り組み
123
2020/07/17

アグリスクールを開催しました!!

| by:josei-13
7月15日(水)に本年度2回目の「アグリスクール」を開催しました。
今回は、株式会社農家ソムリエーず 代表取締役 藤原 俊茂 様を講師に迎え、生産技術科の1年生から3年生が受講しました。
徳島市川内町で徳島県のブランド産品の「なると金時」を生産するプロ農家の集団で、輸出に向けたGFPグローバル産地計画についてや、キュアリングの技術開発、インターンシップなどについてお話しいただきました。また、SDGsの目標に向け、農業産業にはパートナーシップをもって取り組むことが大切だと伺うことができました。
最後に、質疑の時間があり、感染症の影響やサツマイモブランドのライバル、経営者として楽しいことなどの質問にも、真剣にお答えいただきました。
趣味は芋づくりだそうで、堀りあげて初めて出来映えが分かるところが魅力だとも聞き、これからも、農業の魅力や楽しさを感じながら実習に取り組んでいきます。


14:22
123