メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜスーパーオンリーワンオープンスクール神山校農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費荒天時の休校措置等について動画コーナー特別支援相談課より

カウンタ

COUNTER1296246

携帯サイト


 

お知らせ




スマートフォンはこちら
 

ソフトテニス

ソフトテニス
12
2020/08/07

ソフトテニス部の紹介と近況報告

| by:josei-39
 私たちソフトテニス部は、1年生9名、2年生5名、3年生6名で活動してます。
7月上旬に総体の代替大会となる3年生大会が終了し、現在は1・2年生のみで日々の練習に励んでいます。
 8月2日には今年度初めて、1・2年生のみの夏季大会に出場しました!!
7ペアが出場し、1ペアがベスト32に進出しました!!毎日暑い中の練習の成果が、少しずつ実ってきています。
 3年生は進路に向けて、努力しています。1・2・3年生が一体となって、個々とチームの目標に向かって・・・頑張ろう!!ソフトテニス部!!
08:05
2018/06/07

平成30年度スタートしました!

| by:josei-27
新入部員を迎え、平成30年度が始まりました。

男子 3年生4名,2年生3名,1年生7名
女子 1年生4名

今年度は女子部員が4名増え、男女合同で充実した練習を行っています。

平成30年度徳島県高等学校選手権大会(5月3日・4日,JAバンク蔵本公園)
男子団体戦 1回戦

男子個人戦


平成30年度徳島県高等学校総合体育大会祖父手テニス競技
男子団体戦 1回戦  1ー② 城南高校

男子個人戦 1回戦
16:09
2017/06/02

ソフトテニス部「高校総体に出場しました」

| by:josei-66
 選手たちの不安や期待など複雑な気持ちを表したような嵐の夜があけ、JAバンクソフトテニスプラザにて平成29年度徳島県高等学校総合体育大会(ソフトテニス競技)が、6月2日(金)『団体戦』 6月3日(土)『男子個人戦』の日程で開催されました。

【団体戦】
 対戦校は徳島市立高校
   

     

1ー2で負けてしまいました。絵文字:泣く
デュースまで粘った試合もありましたが、勝ち抜くことができませんでした。
この悔しさを次の個人戦で晴らせるよう臨みます。絵文字:急ぎ

【男子個人戦】
     
     
     

 まだまだ満足いく結果とまではいきませんでしたが、目標は概ね突破できました。絵文字:良くできました OK
来年度の総体まで、もう1年を切ってしまいました。絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗
さらに練習に取り組み、最高の結果を出していけるように頑張ります絵文字:重要絵文字:重要

応援ありがとうございました 絵文字:笑顔
16:13
2017/05/09

ソフトテニス部「選手権大会に出場しました」

| by:josei-66
 5月のG.WにJAバンクテニスプラザにて「徳島県高等学校ソフトテニス選手権大会」が開催されました。
5/3に団体戦、5/4に男子個人戦を行いました。今年度最初の大会となり、冬の間の練習の成果を発揮する大会とあって、選手たちの意気込みあふれる大会となりました。
例年のことながら、日差し絵文字:晴れと風絵文字:急ぎに苦労させられる大会となりました。
◆団体戦◆(VS吉野川高校)
   

     
前年度の総体のリベンジを果たすことができませんでした・・・絵文字:泣く


◆個人戦◆
     

     

セットをとる力はついてきましたが、ここぞという時にポイントがとれず、相手チームに流れがいく場面がありました。
試合の流れを考え、確実に1ポイントをとれる力と集中力を身につけるよう、総体に向け練習に励みたいと思います。

応援ありがとうござました絵文字:キラキラ
16:40
2016/12/06

ソフトテニス部「団体対抗戦」に出場しました

| by:josei-64
 12月4日(日)JAバンクテニスプラザにて『徳島市ソフトテニス団体対抗戦』が開催されました。
予選リーグを行い、勝ち進んだ団体による決勝トーナメントが行われました。

 「お願いします。」

 レシーブ  レシーブ 

 ランニングボレー  前へ

 社会人の選手も参加する大会とあって、技術力の差に驚かされました。
経験の差もありますが、「考えること」が何よりも差を生むことを痛感しました。
これからの練習を有意義なものにするよう、考えて実行していきたいと思います。

 応援ありがとうございました絵文字:笑顔
18:26
2016/11/07

ソフトテニス部「シングルス選手権大会」に出場しました

| by:josei-64
 秋らしい気候になり冬の訪れを日々感じるようになってきた今日この頃、11月5日(土)にJAバンクテニスプラザにて『徳島県高等学校ソフトテニスシングルス選手権大会』が開催されました。
普段はダブルスでの試合ですが、シングルスということで、己の力のぶつけ合いとなりました。

 

 

 シードの選手と当たるなど強い選手との戦いとなりました。絵文字:冷や汗
普段練習してきたことが少しでも発揮できるように挑みましたが、なかなか難しい結果となりました。
どんな状況・相手でも自分の思い描くプレーができるよう、鍛えていきたいと思います絵文字:重要絵文字:重要

 応援ありがとうございました。
08:00
2016/10/15

ソフトテニス部「新人大会(団体戦)」に出場しました

| by:josei-64
 男子個人戦から5日後、『徳島県高等学校ソフトテニス新人大会(男女団体戦)』がJAバンクテニスプラザで開催されました。新チームになって初の団体戦、これからを担う新しい選抜選手達による熱い戦いが繰り広げられました。

 VS 富岡東高校  (1戦目)  前は守る!! 絵文字:キラキラ

 (2戦目)  頑張って食らいついていきます 絵文字:星

 メンバー不足により2組での出場となりました。結果は 0-3 で敗れました。絵文字:泣く
来年度に向けて長いようで短い冬の期間がやってきますので、課題を明確にして新たな練習を取り入れて行きます!!
今年残せなかった結果を、来年こそはしっかり残せるよう日々努力していきます。 絵文字:笑顔

 応援ありがとうございました。絵文字:ハート
13:08
2016/10/11

ソフトテニス部「新人大会(個人戦)」に出場しました

| by:josei-64
 10月10日(月)体育の日。秋らしい朝の冷え込みの中、JAバンクテニスプラザには今日の日のために練習してきた選手達の闘志で熱くなってました。ここで、『徳島県高等学校ソフトテニス新人大会(男子個人戦)』が開催されました。

 

 

 9月の長雨のためになかなか練習ができなく万全の体勢ではなかったですが、それは他校の選手も同じこと。
自分たちの多くもらった課題に取り組み、これから精進していきます。
応援ありがとうございました。
団体戦が15日に控えてますので、残り期間を十分に生かし少しでも前進できるよう臨んできます!!
また応援よろしくお願いします。
18:22
2016/08/16

ソフトテニス部「夏季選手権大会」に出場しました

| by:josei-64
 阿波踊りの熱気がさってしまった8月16日の徳島に、再び熱気あふれる熱い戦いが催されました。絵文字:急ぎ
大神子テニスセンターで『徳島県高等学校ソフトテニス夏季選手権大会』が開催され、夏休みに鍛えた力を発揮せんと、各高校から集いました。

 

  

  

 

 残念ながら、力を発揮できませんでした。絵文字:泣く
今大会で悔しかった思いや見つかった課題を大切に、次の大会にいかせるよう練習に励んでいきます。絵文字:キラキラ
応援ありがとうございました。
14:21
2016/06/03

ソフトテニス部 「県高校総合体育大会」に出場しました

| by:josei-64
 JAバンクテニスプラザで『平成28年度 徳島県高等学校総合体育大会』が開催されました。
全学年が揃っての出場は今大会が最後となります。チーム一丸となって大会に臨みました!!

6月3日(金) 団体戦
 大会開幕にふさわしい晴天の中、団体戦が開催されました。各校応援に力が入り、会場が更に熱気に包まれていました。
 1回戦(VS吉野川高校)  3年間の思いをこめて、サーブから!!  3年間で磨いたテクニックを使い、レシーブ!!
 =サーブ特集=    
1回戦(VS吉野川高校)   1ー2

 最終戦はフルセットにもつれ込む接戦でした。ここぞという1本が出ず、残念な結果となりました絵文字:泣く
この悔しさをバネに、次の団体戦で借りを返せるように改革を図っていきます絵文字:星


6月4日(土)男子個人戦
 大会2日目はあいにくの曇天となり肌寒さも感じる朝でした。団体戦での悔しい気持ちも切り替えて、個人戦に挑みました。
 必死に食らいつく3年生①  必死に食らいつく3年生②
  粘り強く 且つ 攻めていきます

 ナイスボレー 絵文字:キラキラ  スマッシュ絵文字:急ぎ  正確なロブで勝負♪

 2回戦進出 2ペア 
 3回戦進出 1ペア

 勝利を納めることができたペアもいました絵文字:良くできました OK
自分たちの今ある力を存分に発揮して試合に臨みましたが、勝ち進むにつれて自分たちのプレーをさせてもらえない試合もありました。
まだまだ力をつけていき勝ち進みたいという目標を新たに新生チームでがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 応援ありがとうございました。
16:20
12