メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価学校版環境ISO神山キャンパス農産物販売農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER621315

携帯サイト


 

放送

放送
2012/12/25

部の紹介

| by:josei-34

 放送部の主な活動日は、毎週月・火・木曜日です。活動日には、まず30分近くかけてお腹から声を出す発声練習を行います。「あ・え・い・う・え・お・あ・お・・・」に始まり、「野なでしこ、野石竹」などの言いにくい言葉を繰り返し練習していきます。
 年二回、春と秋に県内の放送部員が集まる大会があり、昨年度は「朗読部門」と「アナウンス部門」に参加しました。「アナウンス部門」では、城西高校の「そよかぜ販売所」について、先生方にインタビューさせていただきながら文章をまとめ、90秒間のアナウンスに挑みました。大会当日はプロのアナウンサーが審査してくださり、いろいろアドバイスをいただくことができ、とても刺激になりました。
 話すことに自信が無くても恐れることはありません。発声練習をすればするほど驚くほど上達していきます!信じられないほどうまく話せるようになったときの喜びや感動を、ぜひ実感してください。絵文字:良くできました OK
 話すことが好きな方、「声」を使った仕事に興味のある方、私たちと一緒に活動しましょう!





活動の記録http://josei-hs.tokushima-ec.ed.jp/部活動/放送/活動の記録(放送)/
09:24