メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパス農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費荒天時の休校措置等について

カウンタ

COUNTER993927

携帯サイト


 

書道

書道
2019/11/23

耕心祭

| by:josei-30
 耕心祭では、日頃練習を重ねて書き上げた作品を展示したり、「栞」づくりをしました。今年は書道部員のPRが良かったためか、多くのお客様にご来場いただきました。

 
16:51
2019/11/10

県総文祭(近総文)

| by:josei-30
 書道部は、墨の香りに包まれながら、日々練習に励んでいます。今年も近総文(京都大会)に向けて春休みから練習を重ね、出品することができました。
 また、県総文では、各自が古典の臨書を書いたり、共同作品づくりをしました。「東京2020オリンピック・パラリンピック」の成功に向けて皆が力を合わせて書き上げました。また、県総文の交流会では、他校の生徒と共にスマホ立てやミニ色紙に文字を書いて感想を発表し、交流を深めました。
            (近総文出品作品) 
            
    (県総文)              (交流会)
  


16:42
2015/01/08

書道部の活動

| by:josei-30
文化祭(耕心祭)や徳島県高等学校総合文化祭の作品制作を中心に活動しています。大作から小品まで様々な形式の作品制作を行い,各自が自分のペースで練習に励んでいます。書道パフォーマンスのようにみんなで力を合わせて楽しく作品を制作することもあれば,一人でじっくり取り組むこともあり,自分の個性に合わせて活動しています。また,競書大会や書き初め展などのコンクールにも出品し,腕を磨いています。

活動の記録 はこちら

  
        高文祭にて                   耕心祭書道展1


       耕心祭書道展2
15:06
2013/01/04

書道部

| by:josei-13
 文化祭(耕心祭)や徳島県高校総合文化祭の作品を中心に制作しています。県下競書大会や書初め書道展などの各種コンクールにも出品し,腕を磨いています。毎日放課後,楽しく和気藹々と活動をしています。

創作風景    高文祭

09:29