メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパスそよかぜ販売所農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER788162

携帯サイト


 

美術

美術
2018/10/29

高等学校総合文化祭・近畿総合文化祭開催間近!

| by:josei-31
高等学校総合文化祭 美術・工芸部門がまもなく開催されます。

着々と制作に取り組んだ結果、作品を完成させている部員、
そして、ぎりぎりまで自分を追い込むのが好きな部員と
それぞれですが、みんな毎年のごとく、
怒濤の芸術の秋を過ごしている真っ最中です。

(そろそろ時間の感覚を身につけて欲しいという顧問の願いは
毎年むなしくどこ吹く風ですが・・・。)

11月9日(金)から11月18日(日)まで
文化の森 近代美術館ギャラリーにて展示予定されますので
お時間ある方は、ぜひお越しください。

本年度は、近畿総合文化祭 徳島大会とあわせて実施されますので、
近畿圏の高校生の力作がいっしょにご覧いただけます。
16:00
2018/06/07

H30 美術部始動

| by:josei-31
H30年度もスタートし、はや2ヶ月が過ぎました。
本年度、多くの新入部員が入部し、大所帯になってリニューアル!美術部となりました。
めいめいが毎日、制作活動に励んでいます。

目下、校内でのミニ部展開催が目標です。
ミニ部展開催の様子はまたこちらでご報告したいと思っています。



昨年度は学校祭でもプラバン体験コーナーだけでなく
共同制作作品に取り組むこともできました。
今年も、楽しくいろいろなことに挑戦できたらと思います。


16:10
2015/04/15

美術部部活動紹介

| by:josei-33
美術部

わたしたち美術部は、ユニークな部員たちで活動している楽しい部活です。
人数は多くありませんが、仲がよく、先輩後輩のわけへだてのない、フレンドリーな集団です。

平日の放課後を活動時間とし、各々が自分のペースで作品作りをしています。
得意分野によって、立体作品班と平面作品班に分かれていますが、もちろん両方とも制作できます。
それぞれの個性や感性を大切にし、磨いていくことが、代々美術部として引き継いでいることです。

そして、毎年高等学校総合文化祭に出品することを大きな目標にして、日々、一所懸命に大作の制作に励んでいます。

常時、部員を募集中です。

ゆったりとした時間のなかで制作活動に一緒に取り組んでみませんか?
油絵、アクリル絵の具、エアーブラシ等、いろいとな画材に触れることができます。
初心者、見学だけの方も大歓迎です。


平成26年度 生徒作品
H26 安長
高等学校総合文化祭奨励賞 







活動の記録 はこちら

17:50