メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパス農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費荒天時の休校措置等について

カウンタ

COUNTER928577

携帯サイト


 

音楽

音楽
2019/03/13

第38回近畿高等学校総合文化祭徳島大会に参加して

| by:josei-16
 第38回近畿高等学校総合文化祭徳島大会では,徳島中央合同吹奏楽団として城北高校・板野高校との合同吹奏楽で出演しました。合奏は,各学校の行事も異なるため,休日と祝日に3校が集まるという限られた回数での練習の中で行いました。普段関わることがなかった他校の人たちと合同練習を通して交流ができ,とてもよい経験になりました。


16:23
2017/11/23

音楽部

| by:josei-17


音楽部は少人数ですが,毎日2時間くらい基礎や楽曲練習等各自で目標を決めて取り組んでいます。今年度,10月29日(日)に第36回徳島県高等学校総合文化祭・近畿高等学校総合文化祭プレ大会があわぎんホールにて行われました。音楽部は板野高校と合同吹奏楽で出演しました。この日に向けて,9月から土・日曜日に合同練習を行い,平日は自校での練習に励みました。練習を通して仲間の大切さや一緒に演奏できる楽しさを改めて感じました。
16:24
2012/12/28

音楽部

| by:josei-10
音楽部は少人数ですが、毎日かかさず練習しています。
放課後2時間ほどの練習ですが、曲を演奏することに繋がるように、基礎練習を大切にしています。本校の生徒による少人数アンサンブルを行ったり、他校の吹奏楽部の生徒さんと合同吹奏楽の曲を演奏していろいろな編成の音楽を楽しんでいます。
今年度は毎年参加する徳島県高校総合文化祭音楽部門に加え、第32回近畿高校総合文化祭吹奏楽部門(和歌山大会)にも川島高校と阿波西高校吹奏楽部のみなさんと参加することができました。数多くの合同練習会を行い、回数を重ねるたびに音楽を奏でることの難しさやおもしろさを学びました。
また、耕心祭では近畿高校文化祭で演奏した曲などを、身近な人達に聴いていただく機会がありました。
これからも演奏できる機会を大切にし、聴いていただく人の心に残るような音を奏でていきたいと思います。

   第32回近畿高校総合文化祭吹奏楽部門   

  第32回近畿高校総合文化祭               耕心祭でのミニコンサート
             吹奏楽部門
  開催日   平成24年11月25日(日)     平成24年12月1日(土)
  会場     和歌山市民会館           音楽室にて

 
14:56