メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパス農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費荒天時の休校措置等について

カウンタ

COUNTER995451

携帯サイト


 

JRC

JRC
2020/01/10

JRC部

| by:josei-35

 JRC部は現在、3年生2名、2年生4名、1年生8名の合計14名で活動しています。
「青少年赤十字」の態度目標である「気づき」「考え」「実行する」を盛り込んだ活動内容にするため、部員全員で「今必要な活動」を相談しあい、計画しています。
現在の活動内容は、毎週木曜日の放課後、学校周辺や校内外の清掃活動やペットボトルキャップの回収を通じて得た収益を募金する活動を行っています。校内外や学校周辺を見て回るとキャップが付いたままのペットボトルが捨てられている事も多く、キャップを外して分別するなど地道な活動を続けています。
 今年度は部員も増えたので、今後徳島県高等学校青少年赤十字協議会の活動にも参加するなど、活動の幅を広げようと思います。
16:17
2013/01/04

JRC部

| by:josei-23
 JRC部は現在,3年生1名,2年生1名,1年生で活動しています。活動内容は毎週木曜日の放課後,晴れている日には学校周辺,雨の日には校内の清掃活動をしています。また,各教室にペットボトルのキャップ,アルミ缶のプルタブの回収箱を設置し,回収しています。PTAの方がご家庭で集めたキャップやプルタブを持ってきてくださることもあり,多くの方々の御協力に感謝しています。今年は,学校周辺の清掃活動の回数を増やし,地域の方々から「お疲れ様」とか「いつもありがとう」等,温かい言葉をいただく機会がたくさんありました。3月には,書き損じはがきや使用済み切手の回収をする予定です。
 現在は少人数ですが、,楽しく活動しています。徳島県高等学校青少年赤十字協議会の清掃活動等にも参加してきたいと思っています。


                         
                      
13:24