メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価学校版環境ISO神山キャンパス農産物販売農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER621278

携帯サイト


 

お知らせ

思わず手に取りたくなるような藍染め製品を開発中!
 「藍染め」と聞くと「高価なもの」という印象が強く,とりわけ若者からは敬遠される傾向にあるようです。
本校植物活用科の生徒は,「かわいい」をコンセプトにした新商品の開発に日々奮闘中です。

 藍染めした糸から「機織りコースター」を製作。
 1枚として同じ柄のコースターはありません。


ニードル(手芸針)で羊毛を思い思いの形に成形しオリジナルストラップを製作。

 

手作り藍商品

販売商品
12
2016/05/10

オリジナルタグを付けてブランド商品完成!

| by:josei-26
 私たちが染め上げた本藍染め商品に、念願であったオリジナルタグを付け、ついに城西高校ブランド商品が完成しました!
 これで、お買い上げ後も私たちが心を込めて染め上げた「阿波と私たちの青」を感じていただけると信じています。
 今後も、JAPAN BLUE は AWA(OUR)BLUE を合い言葉に、阿波藍の魅力を発信し続けます!

タグを付けるのは、集中力と根気を必要とします。慣れないミシン操作は神経を使います。
一段目「天然灰汁発酵建本藍染」
二段目「AWA & OUR BLUE」
三段目「徳島県立城西高等学校」  が輝いています。

今回は、ストール、マフラータオル、タオルハンカチに付けました。今後は、Tシャツ等の商品にも
付け、城西ブランドを強調していきます!


15:58
12