メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパス農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費荒天時の休校措置等について動画コーナー

カウンタ

COUNTER1035574

携帯サイト


 

緊急時

新規日誌103 >> 記事詳細

2020/02/25

新型コロナウィルス感染症に関する学校の対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by:josei-32

保護者の皆様

 

徳島県立城西高等学校

校長 小原 史明

 

新型コロナウィルス感染症に関する学校の対応について(お知らせ)

 

  早春の候、皆様にはますます御清祥のことと存じます。

日頃は、本校の教育活動推進に御理解と御協力を賜り厚くお礼申し上げます。

   さて、国内において新型コロナウィルスに感染した事例が相次いで報告されている中、今後は国内での感染をできる限り抑えることが重要であると文部科学省及び徳島県教育委員会から指示連絡がありました。このため、学校においても感染症対策に万全を期すため、次のとおり対応することとしました。

1 発熱等の風邪症状がみられる場合

    生徒に発熱等の風邪症状がみられるときは、無理をせずに自宅で休養をとるようにしてください。その際は、保護者から学校へ連絡して下さい。

    生徒は、外出はせず、自宅で休養し、症状の経過を観察しながら適切な医療機関へ相談の上、指示に従ってください。在宅中は、学校との連絡を密にし、症状が改善または新型コロナウィルスに由来する症状でないと判明した場合には登校を開始してください。

    この自宅休養した場合の出欠席の取り扱いは、「出席停止」とします。登校にあたっては、保護者から必ず学校へ連絡してください。後日、学校へ「出席停止措置願」を提出してください。なお、医師の証明書は不要です。
    つきましては、学校の対応に御理解と御協力をお願いします。


    併せて、御家庭におかれましても、基本的な感染症対策や日常の健康管理について、御指導ください。

 

1 基本的な感染症対策の徹底

  手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底してく
    ださい。

2 日常の健康管理

  免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのと
    れた食事を心がけるようにしてください。

        今後、状況が大きく変わる場合もあります。最新の情報を学校ホ
    ームページに掲載しますので、御留意ください。

     別添ファイル「新型コロナウイルス感染症について」もご一読ください。
         新型コロナウイルス感染症について.pdf

     (トップページ「お知らせ」のところで、徳島県ホームページ「新型コロナウィルス
       感染症について」とリンクしています。最新情報をご確認ください。)

19:10 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)