メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価学校版環境ISO神山キャンパス農産物販売農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER622044

携帯サイト


 

活動内容


2017/10/05

農福連携事業(藍染め小物作りによる交流)

| by:josei-22
平成29年10月5日(木)

 このほど、とくしま障がい者授産支援協議会と本校の阿波藍専攻班との交流が実現し、関係者21名が来校し藍染め小物作りに取り組みました。「缶バッチ付きヘアゴム」「羊毛フェルトストラップ」「つまみ細工」の3つの製品の中から1つを選び、阿波藍専攻生の説明により作業を進めました。最初は、お互いに緊張気味でしたが、時間の経過とともに表情もほぐれ、明るい雰囲気の中で作品を完成させることができました。授産施設の新たな商品誕生に向けて、このような交流が一助を担うことができれば嬉しいです。専攻生も、分かりやすく説明することに苦労していましたが、本日の貴重な経験は今後の活動への自信につながったようです。
 今後も農福連携の推進を図るため、各種イベントへも積極的に参加していきます。
  
  
 
12:21