メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパスそよ農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER694499

携帯サイト


 

活動の記録(ソフトテニス)


2016/02/08

ソフトテニス部 近況報告

| by:josei-31
ソフトテニス部 近況報告~春に向けて~

暖冬とは言え、屋外の練習は日が暮れ始めると
しんしんと寒さが身にしみ、北風に身を縮めます。

テニスコートに隣接する「ふるさとの森」の木々はほぼ落葉し
多いときには90リットルのゴミ袋10杯にもなった
テニスコートの落ち葉の掃除もそろそろ終わります。


4月に入部したソフトテニス初心者の1年生は
まだまだ未熟ながらも今では上級生と同じメニューの練習をこなせるようになりました。
上級生の根気強い指導のおかげです。


先日、西部公園へランニングに行きました。
毎回少しずつですが、タイムが縮まりつつあります。
この冬の時期にしっかり体力をつけ、次のシーズンに備えています。


ランニング後は公園周辺と帰り道のゴミ拾いをしました。
以前に比べてずいぶんゴミが減っていました。
マナーが向上したのか、どなたかが掃除をしてくれた後なのか、
いずれにせよ嬉しいことです。


道中、梅の花が咲いていました。
寒さはまだまだこれからですが、暦の上ではもう春です。


4月になると新入部員が入ってきます。
2年生は次の試合に向け、さらに技術を磨き、
1年生は基礎をしっかりと身につけ、技術以外の面でも
上級生として行動できるようになりたいです。
07:21