メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価学校版環境ISO神山キャンパス農産物販売農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER656750

携帯サイト


 

ソフトテニス

ソフトテニス >> 記事詳細

2016/06/03

ソフトテニス部 「県高校総合体育大会」に出場しました

| by:josei-64
 JAバンクテニスプラザで『平成28年度 徳島県高等学校総合体育大会』が開催されました。
全学年が揃っての出場は今大会が最後となります。チーム一丸となって大会に臨みました!!

6月3日(金) 団体戦
 大会開幕にふさわしい晴天の中、団体戦が開催されました。各校応援に力が入り、会場が更に熱気に包まれていました。
 1回戦(VS吉野川高校)  3年間の思いをこめて、サーブから!!  3年間で磨いたテクニックを使い、レシーブ!!
 =サーブ特集=    
1回戦(VS吉野川高校)   1ー2

 最終戦はフルセットにもつれ込む接戦でした。ここぞという1本が出ず、残念な結果となりました絵文字:泣く
この悔しさをバネに、次の団体戦で借りを返せるように改革を図っていきます絵文字:星


6月4日(土)男子個人戦
 大会2日目はあいにくの曇天となり肌寒さも感じる朝でした。団体戦での悔しい気持ちも切り替えて、個人戦に挑みました。
 必死に食らいつく3年生①  必死に食らいつく3年生②
  粘り強く 且つ 攻めていきます

 ナイスボレー 絵文字:キラキラ  スマッシュ絵文字:急ぎ  正確なロブで勝負♪

 2回戦進出 2ペア 
 3回戦進出 1ペア

 勝利を納めることができたペアもいました絵文字:良くできました OK
自分たちの今ある力を存分に発揮して試合に臨みましたが、勝ち進むにつれて自分たちのプレーをさせてもらえない試合もありました。
まだまだ力をつけていき勝ち進みたいという目標を新たに新生チームでがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 応援ありがとうございました。
16:20