メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパスそよ農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER776327

携帯サイト


 

活動の記録(ソフトテニス)


2015/10/13

平成27年徳島県高等学校ソフトテニス新人大会(個人)結果報告

| by:josei-31
平成27年度徳島県高等学校ソフトテニス新人大会(個人)結果

10月10日(土)JAバンクテニスプラザにて開催されました。
本校からは2年生ペア1組(松本・宇坂)が出場しました。

1回戦は徳島北高校のペアと対戦しました。
出足が好調で2ゲーム先取しました。
しかし、徐々にミスが出始め、2-3とリードされてしまいました。
何とか3-3のファイナルに持ち込みましたが、最後まで気を抜けず、
最終的にはポイント7-5でファイナルゲームを取り、4-3で勝つことができました。

2回戦は辻高校のペアと対戦し、攻撃的な前衛を相手に苦戦し、1-4で敗退しました。

目標であった2勝はできませんでしたが、試合の度に何らかの手応えは感じています。
今回の試合での課題はやはり「ミスをなくす」と「サーブの安定」です。
次は11月7日のシングル選手権です。この試合が今年度の最後の公式戦になります。
ダブルスの練習で培った力をおのおのが出し、悔いの残らない試合になるよう、
精一杯毎日の練習に取り組みたいです。
07:07