メニュー

学校概要学科紹介行事入試関係中学生体験入学進路関係部活動学校いじめ防止基本方針事務室より図書室より保健室よりPTAより同窓会より緊急時緊急連絡学校への提言ボックス学校評価そよかぜ神山キャンパスそよ農業教育学会その他阿波藍について阿波和三盆糖について地域に学ぶ活動学校農業クラブ徳島県連盟エシカル消費

カウンタ

COUNTER694501

携帯サイト


 

活動の記録(ソフトテニス)


2015/09/21

第1回すだちくんカップ徳島オープン・ソフトテニス大会結果報告

| by:josei-31
第1回すだちくんカップ徳島オープン・ソフトテニス大会
 
平成27年9月20日(日)大神子病院しあわせの里テニスセンターにて開催されました。
この大会は本戦一回戦で負けたチームはコンソレーション(敗者戦)の試合に参加できるという方式でした。
参加者はジュニアから一般まで年齢層はさまざまでしたが、ソフトテニスのキャリアは年齢と関係なく、試合を見るだけでも勉強になりました。
本校は男子の部に2年生の松本・宇坂ペアが出場しました。
試合結果
本戦;1回戦 松本・宇坂0-3富岡西高校
コンソレ;1回戦 松本・宇坂3-0加茂名中学
      2回戦 松本・宇坂3-1立江中学
      3回戦 松本・宇坂2-3那賀川ジュニア
今回の試合の目標は「ミスをしない」でした。本戦では緊張してしまい、ミスで失点する場面が多かったのですが、コンソレでは緊張もほぐれ、少しずつ自分たちらしいプレーができるようになりました。3回戦ではファイナルゲームとなり、このファイナルでもデュースを繰り返しましたが、最後まで踏ん張ることができず悔しい結果となりました。しかし次に向けての課題も見つかりました。
いつもの試合は本戦のみなので負ければすぐに帰っていましたが、今回はコンソレがあったので試合が終わったのは5時でした。長時間、会場で緊張しながらも、大変刺激の多い有意義な一日を過ごすことができました。次は10月10日の新人戦(個人戦)です。頑張ります。



07:56