バレーボール

バレーボール

祝 徳島県高等学校バレーボール強化大会予選 中部ブロック準優勝

2022年4月「大会出場!」という目標から始めました。

2023年4月「1勝!」という目標をたてました。

そして、

2023年7月「強化大会予選 中部ブロック 2位!」

 

私たちは日々成長します!

当日は男子選手も応援にかけつけてくれました。

これからも応援したくなるバレー部を目指します!

今後とも応援よろしくお願いします。

徳島県高校総体(バレーボール部)

 6月2,3,4日に高校総体がありました。

 女子は予選リーグで城北高校,川島高校と対戦しました。両高校とも均衡したゲームでしたが惜敗し、残念ながら決勝トーナメントには出場できませんでした。 しかしながら,手応えはあったので次の強化大会こそは勝利を目指して頑張ります。

 男子は城北高校との合同チームで予選リーグを突破し,決勝トーナメントに出場することができました。 決勝トーナメントでベスト4を目指しましたが,勝利に一歩届かず悔しい思いをしました。 8月にある強化大会ではベスト4を目指して頑張ります。

 

県総体の結果(バレーボール部)

初戦は阿波西高校、敗者復活戦では吉野川高校と対戦しました。

公式戦に初出場ということで緊張の中、自分の力を全て出し切れるよう精一杯頑張ってきました。残念ながらどちらも2-0で敗れましたが、今回の悔しさをバネに次の公式戦では1勝できるよう練習に励みたいと思います。

応援、ありがとうございました。

 

バレーボール部 トレーニング!

 体育館が使用できなかった為、トレーニングをしました。

ストレッチやアップを行った後、約40分間しっかり身体を鍛えました。

まずは、「自分が思った通りに動ける身体をつくりたい!」です。

バレーボール部 一歩前進します!

昨年度から6名で活動してきました。

そして、今年、まずは一歩前進

「大会出場!」を目指します!

是非、バレー部に入部してください。

一緒に城西高校バレー部の歴史をつくっていきましょう。

総合大会 結果報告!!

 
皆様いつも応援ありがとうございます。
ずいぶん時間が空いてしまいましたが、女子バレーボール部の現況報告と6月1日(金)に開催された徳島県総合体育大会 女子バレーボールの部の報告をさせていただきます。

まず現在の女子バレーボール部のことを少し。

4月に新一年生が新しく助っ人メンバーとして加わってもらい、3年生5人(うち1人マネージャー)、2年生1人、1年生1人、で公式戦での勝利を目標に練習をしてきました。
人数がそろわなかったり、大会の数日前に選手が感染性胃腸炎にかかったりと、厳しい状況でしたが、なんとか7人全員で、高校総体のコートに立つことができました。


試合結果

第3試合 vs 富岡西高校

城西 0-2 富岡西高校


第5試合 vs 徳島市立高校

城西 0ー2 徳島市立高校


予選トーナメントでは、4チーム中3チームが本戦へと出場できます。選手達も格上相手に一生懸命戦いましたが、残念ながら、本戦へと進むことができませんでした。

3年生は本大会を最後に引退を迎えます。
3年生引退後は、部員が1人となり、他校との合同チームおよび合同練習等も検討していますが、私達城西バレーボール部は休部となります。

が、いつでもどしどし新入部員募集しています。やる気は十二分にあります。
今後ともよろしくお願いいただきます。