写真

写真

写真部活動の記録

 

写真部 2019年度成績

  

第38回徳島県高等学校総合文化祭写真部門

 

奨励賞 作品名「一日の終わりに」湯浅 春花(3学年) 

 


奨励賞 作品名「陽斜」長井 七海(3学年)

 

写真部紹介

 今年度の写真部の活動は、例年通りと同じようになりました。夏の撮影会は校内で行い、後は各自の撮影にまかせ、旅行に行ったものはその旅行で写真を撮りためるというふうにして、高文祭に出品する作品をためていきました。ちょっとした散歩でも気に入ったものがあれば撮影するようになりました。
 そして、9月に入るとパソコンルームでの鑑賞会です。出品する作品を選ぶのを兼ね、あれやこれやと、ここはこうして撮った方がいいのでは、などという言葉が飛び交いながらいつの間にか日は暮れて、という日々を過ぎて出品作品が決定しました。
 経験者というか、好きな人が集まっている部活なので、興味があれば誰でもできます。カメラを通してのぞく世界を知りたいひとは是非、入部をお待ちしています。

写真部紹介

写真部紹介

  今年の写真部は男子2名、女子12名の計14名で活動しています。今年度に入って1年生がたくさん入ってきてくれたので、賑やかになりました。部員が増えるといろんな意見が出てきて、あれやって欲しい、これやったらは?といろいろ言ってくれて、結構楽しくやっています。
 夏休みは撮影会を開いてくれて、地蔵院へ撮影しに行きました。暑かったけれど、池の周りはほんの少し涼しかったような?気がしました。2回目は学校周辺で行いました。1人で撮りに行くより、誰かと一緒にいくと、何かしら教えてもらえたり、するので、とてもいい経験になります。旅行に行ったときも写真部として構図を考えて撮るようになりました、なかなかいい写真は撮れませんが、県の高文祭に出せるというので、いつもよりは気合いが入って撮るようになりました。
 以上で写真部の活動内容を紹介させてもらいました。少しでも興味のある人は是非入部してください。優しい部員が懇切丁寧に面倒を見てくれますよ。

 

写真部活動の記録

写真部 2018年度成績

第37回徳島県高等学校総合文化祭写真部門

奨励賞 作品名「時よ止まれ!!」湯浅 春花(2学年)



奨励賞 作品名「一歩。一歩。」多田 流彩(1学年)

今年度の活動について


今年は部員が増えて23名になりました。すごい!!!

そして、6月1日に行われた総体の撮影に行きました。

そのときの写真をアップします。何せ、2年間写真部の更新をしなかったので

誰も気がつかないかもしれませんが、これからは頻繁に更新しますので

どうぞご覧になってくださいね。