音楽

音楽

2023年度の音楽部の活動について

9月:体育祭の開会式にて演奏

10月:徳島県高等学校総合文化祭に徳島科学技術高校音楽部と合同出演

11月:耕心祭(表現の部)での演奏パフォーマンス

1月:徳島県アンサンブルコンテスト(混成3重奏)

 

 

2023年度も充実した活動を行うことができました。

ありがとうございました。 

 

学校合奏コンクール(音楽部)

7月26日に、徳島県学校合奏コンクール(器楽合奏の部)に出場しました。

校内でも終業式の日に発表会を行い、教職員の方々にも演奏を聴いていただきました。

夏のコンクールは終わりましたが、これからも練習を積み重ねて頑張ります。

 

曲名:「スコッテッシュ・ファンタジー 民俗的旋律による11の変奏曲」

作曲者:阿部 勇一

金管バンド・吹奏楽部門 銀賞

 

 

 

 

スプリングコンサート(音楽部)

3月24日(金)に、校内にて音楽部・阿波踊り部合同スプリングコンサートを行いました。

40名以上の生徒・卒業生・教職員・保護者の方々がお越しくださいました。

聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

~プログラム~

・スザート舞曲Ⅰ

・愛をこめて花束を

・残酷な天使のテーゼ

・RAIN

・タッチ(アンコール)

 

4月に入学する新入生のみなさん、ぜひ体験・入部お待ちしています♪

 

第50回徳島県アンサンブルコンテスト(音楽部)

1月15日(日)に、美馬市地域交流センターミライズで行われました。

高等学校の部・混成5重奏で出場しました。

また校内では、コンテストの2日前に校内発表会を行いました。

今年も新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

 

曲名:「スザート舞曲」 T.スザート作曲

徳島県高等学校総合文化祭(音楽部)

10月30日(日)に行われた音楽部門に出演しました。

今回は他校の演奏も聴くことができ、とても励みになりました。

高文祭での演奏は、ケーブルテレビ徳島にて下記の放送日時で放送されます。

ぜひご覧ください。

令和4年12月16日(金)14:00~

    12月19日(月)09:00~

    12月25日(日)14:00~

体育祭(音楽部)

国歌とファンファーレを演奏しました。

体育祭に出るのは今回が初めてでしたが、全校生徒に届くよう心を込めて演奏しました。

校内のみなさんに聴いてもらえるいい機会となり、よかったです。

 

学校合奏コンクール(音楽部)

音楽部は、7月29日に行われた徳島県学校合奏コンクールに出場しました。

高校の部では最少人数での出場でしたが、銀賞をいただくことができました。

コロナ禍で大変な時期ですが、全員揃って舞台に立てたことを嬉しく思います。

 

曲名:「北の鳥たち」

作曲者:広瀬 勇人

 

 

校内発表会(音楽部)

今月29日に行われる徳島県学校合奏コンクールにむけて、校内発表会を実施しました。

新体制になり、初めての演奏発表でした。

聴きにきてくださった皆さま、ありがとうございました。

本番まで残り1週間頑張ります!

音楽部 部員募集中

音楽部は、新たに1年生2名の新入部員を迎えました。

現在は、夏のコンクールに向け日々練習に取り組んでいます。

高校から初めての楽器に挑戦している部員もいますが、練習を積み重ねて頑張っています。

今年度も引き続き、音楽部をよろしくお願いいたします。

令和3年度の音楽部の活動について

8月:学校合奏コンクール出場

12月:授業選択者との合同クリスマスコンサート(校内)

1月:アンサンブルコンテスト(混成5重奏)

2月:ハッピーメロディコンサート(中止)

3月:演劇同好会との合同スプリングコンサート

 

今年度もたくさんの方々のサポートの中で、充実した活動を

行うことができました。ありがとうございました。

来年度城西高校へ入学する音楽が大好きな新入生の皆さん、

是非一度音楽部へ足を運んでくださいね!

 

城西高校音楽部