放送

放送

令和2年度の放送部


現在の部員は2人です。(1年生に入部してほしいです!!)
今年度は毎週木曜日に活動しています。
放送コンテスト朗読部門で入賞することを目標に練習に励んでいます。
今年はコロナウイルスの影響で,いろいろな制限がありますが,
次のような活動をしています。
6月14日,第55回徳島県高校放送コンテスト朗読部門に参加しました。
10月11日,アナウンス・朗読セミナーに参加しました。
11月3日,第39回徳島県高等学校総合文化祭放送部門に参加し,
部員2名がそろって朗読部門で奨励賞をいただきました。
これを励みに,来年度の放送コンテストに向けて,練習をしています。

放送部の活動


●第 54 回徳島県高校放送コンテスト

朗読部門に3名,アナウンス部門に 1 名が参加しました。

    【成績】アナウンス部門 奨励賞 高岡志灯

●第 38 回徳島県高等学校総合文化祭放送部門

   朗読部門に 1 名が参加しました。

     【成績】朗読部門 奨励賞 石川雅姫

●第 39 回近畿高等学校総合文化祭放送部門

   アナウンス小部門に 3 年生の高岡志灯さんが参加しました。

 




楽しい放送部

城西高校の放送部には,現在4人の部員が所属しています。
少人数ながらも仲良く,楽しく活動しています。
学校行事では体育祭のアナウンスを担当します。
6月の徳島県高校放送コンテスト,11月の高文祭にも参加します。
大会での入賞を目標に,発声や朗読,アナウンスの練習をしています。
「城西高校の放送部って,どんなことをしてるのかな?」と
興味を持ってくださった方は,火曜日と木曜日の放課後,
生物室をのぞいてみてください。

第53回徳島県高校放送コンテスト

平成30年6月10日(日)
第53回徳島県高校放送コンテストが開催されます。
城西高校放送部は2年生の部員2名が朗読部門に参加します。
また,コンテストの開会式・閉会式の司会も担当します。
今は部員全員で司会の練習と朗読の練習を重ねています。