書道

書道

【書道部】健祥会学園への作品寄贈

今回、専門学校健祥会学園 作業療法学科の先生方より、「国家試験に向けての応援横断幕を揮毫してほしい」とのご依頼を賜りました。

 

国家試験を受験される学生の皆様が、勇気と自信を持って試験に臨めるような文言を考え、書道部員全員で作品を完成させました。

 

初志貫徹

努力は裏決らない  あなたなら大丈夫

めざせ!国家試験合格

 

城西高校書道部一同、応援しております。

星 【書道部】ゆめタウン徳島での書道パフォーマンス

1月7日(日)、ゆめタウン徳島にて書道パフォーマンスを行いました!

城西高校は、一部、二部ともに出演しました。今回は一部の様子を掲載します。

 

「一期一会」をテーマに書いた作品↓

 

 

「笑門来福」をテーマに書いた、全員での合同作品↓

 

 

 

2024年は辰年ということで、作品背景には龍を描いています。

 

一部、二部ともに大盛況で、幕を閉じました。ご観覧くださった皆様、ありがとうございました。

 

この一年が、皆様にとって笑顔あふれる年でありますように。

 

星 耕心祭での書道パフォーマンス・作品展示

城西高校 最大の行事である耕心祭が、11月24日(金)・25日(土)の2日間にわたり、開催されました。

 

24日(金)は表現の部として、文化部の発表、1年生のHRショー、有志の部の発表が行われました。

書道部は、「前進」をテーマにした書道パフォーマンスを披露しました。

 

 

限られた時間で精一杯練習に取り組み、本番では、大きな歓声を貰いながら、これまでで一番良い作品を仕上げることができました。

 

25日(土)は、公開で収穫祭や模擬店、展示などが行われました。

書道部は、城西書道展と題し、作品展示を行いました。

 

 


 

書道選択者の作品も展示しました。

 

 

 

たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました。