美術

美術

【美術部】河原デザインコンテスト2023 

河原デザインコンテスト2023 メタバース イラスト部門 において

美術部2年生が優秀賞を受賞しました!

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        『創造の先』

おめでとうございます!!

 

デジタルイラストに取り組む部員も増えてきました。

今後もデジタルアナログ問わず、表現の幅を広げられるように活動していきたいと思います。

インターハイ応援旗&ポスター完成!

インターハイ開催に向けて、美術部と書道部合同で制作した応援旗とポスターが完成しました!

 

 

 

 

 

出場する選手のみなさんは、努力の成果が出るように全力で頑張ってほしいと思います。

また、24年ぶりの四国開催ということで、学校全体でインターハイを盛り上げていきたいと思っています!

 

インターハイに向けた応援旗づくり

 美術部は、新たに1年生の新入部員を迎え、今年度は合計19名で活動をスタートしました。
 現在は、夏に四国で開催されるインターハイに向けて、美術部でも大会を盛り上げたいと思い、2種類の応援旗と、応援ポスターをつくっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した作品は、インターハイ期間中、校内に掲示する予定です!

 

全日本高校デザイン・イラスト展

第32回全日本高校デザイン・イラスト展において、美術部3年 祖月輪 百々さん
の作品が西日本地区 地区入選に選ばれました!



 
黒色の力強さと,細部まで書き込まれた繊細さのある作品です。
おめでとうございます!

消費生活啓発ポスター入選

令和2年度消費生活啓発ポスターにおいて、美術部1年 峯本琴菜さんの
作品が入選しました。


おめでとうございます!
今後も様々なコンクールに応募していけたらと思います。

第39回徳島県高文祭に出品しました。

11月5日、第39回徳島県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門に出品しました。
本校からは5名の生徒が出品しました。


どの作品も時間をかけて一生懸命制作してきました。
その中で、3年 茶納千裕さんが奨励賞を受賞しました。
おめでとうございます!


今後もいい作品を作れるように頑張ります。

第38回徳島県高文祭に出品しました。

第38回徳島県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門に参加しました。
夏休み前からアイデアを練り、油絵やイラストなど合計5点の作品を出品しました。
その中で、総合学科2年 木内美愛さんの作品(油絵)が奨励賞に選ばれました。
これからも、思い描くイメージを表現するために頑張って活動していきたいと
思います。