美術

美術

【美術部】河原デザインコンテスト2023 

河原デザインコンテスト2023 メタバース イラスト部門 において

美術部2年生が優秀賞を受賞しました!

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        『創造の先』

おめでとうございます!!

 

デジタルイラストに取り組む部員も増えてきました。

今後もデジタルアナログ問わず、表現の幅を広げられるように活動していきたいと思います。

インターハイ応援旗&ポスター完成!

インターハイ開催に向けて、美術部と書道部合同で制作した応援旗とポスターが完成しました!

 

 

 

 

 

出場する選手のみなさんは、努力の成果が出るように全力で頑張ってほしいと思います。

また、24年ぶりの四国開催ということで、学校全体でインターハイを盛り上げていきたいと思っています!

 

インターハイに向けた応援旗づくり

 美術部は、新たに1年生の新入部員を迎え、今年度は合計19名で活動をスタートしました。
 現在は、夏に四国で開催されるインターハイに向けて、美術部でも大会を盛り上げたいと思い、2種類の応援旗と、応援ポスターをつくっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した作品は、インターハイ期間中、校内に掲示する予定です!

 

全日本高校デザイン・イラスト展

第32回全日本高校デザイン・イラスト展において、美術部3年 祖月輪 百々さん
の作品が西日本地区 地区入選に選ばれました!



 
黒色の力強さと,細部まで書き込まれた繊細さのある作品です。
おめでとうございます!

消費生活啓発ポスター入選

令和2年度消費生活啓発ポスターにおいて、美術部1年 峯本琴菜さんの
作品が入選しました。


おめでとうございます!
今後も様々なコンクールに応募していけたらと思います。