アグリビジネス科の詳細

 

取得可能な資格
 アグリマイスター  食品衛生責任者養成講習会 日本農業技術検定 
 FFJ検定 危険物取扱者資格 商業経済検定 第二種電気工事士

 

 6次産業化の実践的学習をとおして,生産,加工,販売などに関する基礎的・基本的な知識や技術を習得し,6次産業化や関連産業に寄与する人材を育成する。 

 

 

農業科を知るTOPに戻る

ブログ

アグリビジネス科

社会福祉法人みらい様へ、リーフレタスを出荷しています。

「社会福祉法人みらい」が運営するカフェに、アグリビジネス科の植物工場で栽培・収穫したリーフレタスを出荷しています。

ランチメニューやお弁当、サンドイッチ等に使用していただき、多くの客様に食べていただいています。

機会がありましたら是非、足を運んでみてください。

すきとく市価格改定と内容量変更のお知らせ(予告)

4月より「すきとく市」で販売している商品を原材料高騰に伴い、いくつかの商品の価格改定と内容量を変更することとなりました。

シフォンケーキ:401円

パウンドケーキ:561円

干し芋:268円

イチゴジャム:468円

リーフレタス100g→80g

何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

【アグリビジネス科】日本赤十字社へ募金へ行きました

 2月16日(金)に日本赤十字社徳島県支部事務局へアグリビジネス科を代表し、3名の生徒が「能登半島地震災害義援金」贈呈式に行きました。

 そよかぜ販売所等で募金を募ることで9,046になりました。

 被災地復興に少しでも貢献できれば幸いです。

【アグリビジネス科】校外学習

1月5日(金)に本科1年生が校外学習へ行きました。

小松島市にある「あいさい広場」、上勝町「ゼロウェイスト」に学習に行きました。

「あいさい広場」では、成り立ちやコンセプト、今後の展開などを教えて頂きました。

「ゼロウェイスト」では、取り組みや、分別の大切さを丁寧に教えて頂きました。

今回学んだことをこれからに活かしていって欲しいです。

【アグリビジネス科】新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中はそよかぜ販売所をご愛顧頂き、厚くお礼申し上げます。

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

本年のそよかぜ販売所は、1月17日、24日、2月7日、14日の開店を予定しています。