阿波踊り

2023年5月の記事一覧

【阿波踊り部】こどもまつりで生演奏を行いました!

5月5日 (金)こどもの日に徳島中央公園で開催されたこどもまつりで、城西高校阿波踊り部が生演奏をさせていただきました。

会場には、多くの家族連れがお越しくださり、学校関係者も足を運んでいただきました。

会場に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

学校関係者の皆さん、お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。

 

~セットリスト~

・生演奏

・阿波踊り部の紹介

・阿波踊りの踊り方の紹介

・会場のお客様と演奏

・アンコール

【阿波踊り部】むつみスタジアムで試合前の応援乱舞を行いました!

5月3日 水曜日にむつみスタジアムで、徳島インディゴソックス対愛媛マンダリンパイレーツの試合で城西高校阿波踊り部が応援演奏をさせていただきました。

今年度は多くの1年生が入部したので、新体制の阿波踊り部が幕を開けました!

1年生にとっては初めての演奏参加で、緊張や不安もありながら楽しんで参加していました。

これまでは、マスク着用で披露させていただきましたが、今回はマスクなしで生披露させていただきました。

生演奏を見て、なぜ、自分がこんなに嬉しいのか科学的に説明できないくらい嬉しかったです!

 

 

スプリング・コンサート(阿波踊り部)

3月24日 金曜日に、校内で音楽部・阿波踊り部合同によるスプリング・コンサートを実施しました。

卒業生や生徒・教職員・保護者の方々がお越しいただきました。

ご覧になった皆さん、本当にありがとうございました。

教職員の皆さん、お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。

【阿波踊り部】NHK「熱演!真昼の阿波おどり」に出演

8月13日 土曜日にNHK徳島放送局主催の「熱演!真昼の阿波おどり」で城西高校阿波踊り部が生演奏を行いました!

3年生にとっては卒業、最後の演奏参加で、寂しさもありつつ楽しんで参加できた様子でした。

当日は、多くのお客様がお越し頂き、本校の卒業生や学校関係者も足を運んでいただきました。

           パフォーマンスの様子

 

【阿波踊り部】フジグラン北島でのパフォーマンス

8月6日 土曜日にフジグラン北島で、城西高校阿波踊り部が生演奏を行いました。!

夏休み期間もあって、多くの家族連れやお客様に見て頂きました。!

3年生にとっては今学期、最後の演奏参加で緊張や寂しさもありつつ楽しんで参加できたようでした。

              パフォーマンスの様子

           インタビューを受ける生徒と顧問の先生