阿波踊り

2023年7月の記事一覧

【阿波踊り部】デイサービスセンター『遊』にて、訪問踊りを実施しました! !

 7月21日(金)の12:00~15:30、阿波踊り部がデイサービス 遊 にて、訪問踊りを実施しました。

 コロナ前までは、恒例の訪問踊りでしたが、4年ぶりに再開されました。会場には、大勢のお客様が生徒達の見事な踊りや太鼓などの演奏をご覧になっていました。さらに、会場に集まっていただいたお客様と生徒達が一緒に阿波踊りを踊りました。

 生徒達は緊張しましたが、笑顔で楽しむことができましたし、貴重な経験になりました。

会場に集まっていただいたお客様や施設の方々、職員の皆さん、本当にありがとうございました。

【阿波踊り部】後藤田正純知事が来校されました!!

 7月12日(水)の14:30-15:30、生憎の雨の中、後藤田知事並びに関係者の方々が来校されました。

 本校の視察の最後に、阿波踊り部が、見事なパフォーマンスを披露しました。さらに、皆が踊っているなか、知事も一緒に踊っていただきました。生徒たちにとってとても貴重な体験になりました。

 ちょうど、パフォーマンスが行われる前に、雨が止んだので何事もなく、パフォーマンスを行うことができました。

 後藤田知事をはじめ、教職員の方々、生徒たちを温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。