総合学科

2019年11月の記事一覧

”届けよう、服のチカラ”プロジェクト 発送完了!

今年6月から行っていました”届けよう服のチカラ”プロジェクトは11月7日(木)に最後のパッキングと作業場整備、そして放課後に福山通運のトラックに荷物を積み込み発送作業までのすべての作業が完了しました。


11個口の段ボールには、合計 1456枚 183.2Kg の子供服と...
難民キャンプで暮らす子供たちへ託す 希望 が詰まっています。
是非受け取ってこれからの生活に役立ててほしいと思います。
ご協力いただきました加茂名南幼稚園様、加茂名保育園様をはじめすべての方々へ、
大変お世話になりました、ありがとうございました。

”届けよう、服のチカラ”プロジェクトが大詰めですよ

”届けよう、服のチカラ"プロジェクトがいよいよ大詰めとなりました。

10月半ばに加茂名南幼稚園へ伺い、ハイタッチのあと最後の服の回収と箱の撤収をしました。
加茂名南幼稚園様、加茂名保育所様ご協力ありがとうございました。
集まった服を校内の会議室に集めた後、汚れなどの不都合が無いかをチェック。
各ホームルームから順番に活動チームを組んで10着を目安に紐でくくり、重さを量ったあと段ボールに詰めていきました。
いよいよ来週11月7日には11箱目、最後のパッキングと搬出を迎えます。