学校行事の様子

2023年6月の記事一覧

第6回校則見直し委員会

第8回

6月23日

 生徒会役員 5名@環境

校則見直し委員会(生徒会役員)が、前回までにまとめた質疑について堀田教頭先生、生徒指導課長佐藤先生と情報交換を行いました。全国、県内の校則の事例や、近年における校則の変化などについて、校則見直し委員会から先生方へ質問しました。本校の校則の成り立ちや目的を丁寧にお話しいただき、有意義な意見交換ができました。

 また命を守る目的で、自転車通学時でのヘルメットの着用について、生徒会で取り組んで欲しいとの要望もありました。

 今後の活動では今回の意見交換会の話をまとめ、次の活動に発展させるとともに、通学時のヘルメット着用率についても調査していく考えです。

表彰伝達・四国選手権大会壮行会

6月12日(月)体育館で表彰伝達と四国選手権大会壮行会を行いました。

たくさんの生徒が表彰されて、城西高校としてとても誇らしいです。

城西高校から射撃部・陸上競技部・少林寺拳法が四国選手権大会に出場します。

各部代表の四国選手権大会にかける思いを聞くことができました。

城西高校の代表として精一杯頑張ってきてください!!

 

あいさつ運動

6月9日(金)

生徒会役員が正門前であいさつ運動を行いました。

努力義務化になったヘルメット着用について、ポスターを持って呼びかけました。

教育実習生も一緒にあいさつ運動に参加してくれました。