学校行事の様子

2023年10月の記事一覧

生徒会役員選挙 立会演説会

 10月5日(木)

 体育館で生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。

 生徒会長に3名の2年生が立候補しました。3名もの生徒が立候補したことに驚きました。

 立候補者は、それぞれが考える公約を掲げ、新しい城西高校のリーダーとして、城西高校をよりよくするという思いが込められたとても熱く素晴らしい演説でした。

 立候補者に対する応援演説は、候補者の人柄をよく捉え、どの候補者が生徒会長になっても、城西高校はよりよくなると思わせられる素晴らしい応援演説でした。

 この3名の中から、新しい生徒会長が選ばれますが、誰が選ばれてもおかしくない、素晴らしい3名だと思います。

 新しく選ばれた生徒会長は、新しい城西高校のリーダーとして、城西高校をよりよくするために尽力してください。よろしくお願いします!

 

 

 

校則見直し委員会 活動報告

 10月5日(木)

 体育館で校則見直し委員会(生徒会役員)が前回までに調査した校則や、教頭先生や生徒指導課長の先生との情報交換を行ったことについて、全校生徒に活動報告を行いました。

 全校生徒に校則見直し委員会の活動内容と校則が見直されつつあるという現状を知ってもらう良い機会になったと思います。

 これからも校則見直し委員会は活動を続けていきますが、今後は新しい生徒会役員がその活動を引き継いでいきます。

 これまでの活動を今後の活動に発展させるとともに、学校側の要望である、ヘルメット着用についても調査を続けていく考えです。

 これからも校則見直し委員会の活動にご協力をよろしくお願いします。

 

 

表彰伝達(10月)

10月2日(月)Zoomにて表彰伝達を行いました。

今回は山岳部、書道部が表彰されていました。

城西生が文武両道に活躍し、表彰され、城西高校としてとても誇らしいです。

2023 体育祭

9月29日(金)体育祭を実施しました。

新型コロナウイルス感染症が5類に引き下がったことで、競技数も増え、1日をかけて体育祭を行いました。

当日は晴天にも恵まれ、素晴らしい体育祭になりました。フォークダンスや仲良し8人組などの以前行われていた競技が復活したこと、新たな競技も加わったことでさらに盛り上がった体育祭だと感じました。

また、前日からの準備や当日の朝にたくさんの生徒が集まり、スムーズに運営を行うことができました。

来年は、今年よりも素晴らしい体育祭になるように城西高校全体で盛り上げていきたいと思います!