ブログ

2019年8月の記事一覧

そよかぜ販売商品についてお詫び

2019 年8月 20 日水曜日、そよかぜ販売所で販売いたしました食品科学科のお菓子について、賞味期限の表示に誤りがあったものが販売されていました。商品をご購入いただいたお客様にご不安、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

本件につきましては、実習の中での確認不足により一部商品で実際の賞味期限より1ヶ月早い賞味期限を表示したものを販売してしまいました。深くお詫び申し上げます。

ご購入いただきました商品につきましては、城西高校までお持ちいただきましたら商品交換をさせていただきます。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

今後、このようなご迷惑をお掛けすることがないよう、チェック体制を再確認し、お客様への信頼回復に向け実習に取り組む所存です。

このたびは大変申し訳ありませんでした。今後とも城西高校食品科学科の学習に際しましてご意見ご鞭撻のほど平にお願い申し上げます。


食品衛生責任者養成講習会に参加しました

8月8日(木) 徳島県食品衛生協会主催の食品衛生責任者養成講習会に参加しました。食品製造に携わっている食品科学科の生徒たちは常に食品衛生に気を配り、実習やHACCPの学習に取り組んでいます。今回の講習内容には常日頃行っている学習の内容が含まれており、生徒たちはより深く衛生管理について学ぶ良い機会になりました。
今後、食品衛生責任者としてより食品衛生管理に努め、美味しいお菓子を皆さんにお届けします。