活動内容

2023年11月の記事一覧

【阿波藍専攻班】耕心祭!!

 11月25日(土)、本校にて学校最大のイベント「耕心祭」が行われました。天候にも恵まれ、沢山の方々が来てくださりました。4年ぶりの藍染め体験もできました。ありがとうございました。

第10回あいずみスマイリーマルシェに参加しました。

 11月19日(日)勝瑞城跡にて開催された第10回あいずみスマイリーマルシェに参加しました。今回は、藍染め体験コーナーと草花やクッキー、藍染め商品の販売を同時に行いました。沢山の方々に来ていただき、生徒たちにとってとても良い経験となりました。

6次産業化実践教育ステップアップ事業について

 11月10日(金)16時から、城西高校にて6次産業化実践教育ステップアップ事業を開催しました。

 今回は、科学技術高校が作製した木工製品に本校が藍染めした生地を合体させました。

 和気藹々とした雰囲気の中、タッカーやボンドまた沈殿藍など、各校の強みを生かしながら、しっかりと形にすることができました。

2023全国農業高校HANASAKA収穫祭に参加しました!

 11月4日から5日の2日間、大丸東京店11階催事場で開催された「2023全国農業高校HANASAKA収穫祭」に阿波藍専攻生の代表2名が参加しました。

 全国の農業高校から合計41校が参加しており、来場者も多く、とても良い経験を積むことができました。ありがとうございました。